私自身、文章書いたり伝えるのが苦手で読みにくいしわかりずらいと

私自身、文章書いたり伝えるのが苦手で読みにくいしわかりずらいところばかりですがよければお聞きただければ幸いです まとまりもなくて申し訳ありません 私(三十代 既婚 子供はいない) 私には兄が2人います、一番上の兄は結婚して子供が2人います(もうすぐ高校生と中学三年 生) 真ん中の兄は軽度の知的障害があります(今は施設のようなところに住んでいます) 母は、私が小学生の頃に離婚しています (母は、1人で別に住んでいます) 父はずいぶん前から心臓が悪く 以前、病院の先生からは、この先はそんな長くないよと言われています。 今までは真ん中の兄と2人でアパートに住んでいて、福祉関係の方々にお世話になりながら生活していましたが、年々心臓の方も悪くなるばかりで 兄と2人で生活するのが大変な��

�で 一番上の兄夫婦の家でお世話になる事になり 今もそこで生活しているんですが (兄夫婦が結婚する時に 父と私と真ん中の兄とで一緒に住んで居ました。 その生活はなかなか厳しく、1人あたり父、真ん中の兄、私 だけで 家賃や食費など毎月払い 私の場合、 月額の家に入れてるお金九万と ボーナスの月はプラス15万これを年二回 納め 兄嫁は言いたい放題に文句言い 父はこのころ心臓が悪いのがわかったくらいの時期でしたが 家にお金納めないとダメやし 仕事掛け持ちして働いてくれてました それでも、家に入れてもらう額が少ない 足らない などなど色々ともめ そんなのが 続いて、病院の先生からもストレスためるとよけいに心臓に負担がかかるからと言われてた事もあり、父は1人で住みはじめ 兄夫婦と 一緒に暮らし出し

たのは十数年ぶりになります) 今は年金でなんとか父なりにやりくりしていますが その年金からでも家のお金食費と兄夫婦はしっかりとっています でなにより衝撃だったのが、父の年金がいくらあって毎月何にどれだけ払ってて、いくら余裕があるかを紙に書かせて それをみて 家に入れる分として計算した上でカツカツまで吸い取っています‼︎ 今は働く事もできないし(心臓に負担がかかるので)車も以前は乗れたので自分で買い物に行ったりしてましたが、今はお医者さんからも ストップがかかっているのと一時免許停止状態で車にも乗れません。いつ心臓の発作が出るかもわからないので、たぶん免許はとりあげになりそうてます。 免停される前に以前の車がオイル漏れで乗れないしって事で車を買ったんですが今は も��

�ろん乗れないし なんですが なんか タイミングよく兄嫁の車も買い換えの時期やったらしく 父は気をつかい、しばらくは免停やし乗れないから代わりに乗ってと言って 今も兄嫁が車乗ってます 車のローンは父が払っています 月に一度病院に検査などのために行くのですが 父は車は乗れないし私が毎月一時間ほどかけて迎えに行き そこからまた一時間ほどかけて病院に行き、病院も一日はかかるのし 一番よいのは兄夫婦が行ってくれれば いいのですが 自分達の休みにしか病院いけないから自分達の休みに病院を合わせろと言います。 そんなん多少は融通はききますが 先生の都合などもあり難しく今は、私が送り一日中病院一緒に行ってるので 次の病院の予約も私の休みで合わせるし なんですが… 一度も、次は替わるとかないし

当たり前に思われてるし その分、父は私に気を使って 悪いからと色々とできる範囲でしてくれていますが 兄宅に毎月分お金いれてるし 車も 乗ってもいないローンも払いしてるのに 病院には連れて行ってくれもしない 買い物も連れて行ってもくれない 文句だけは言ってくる→父はどんどんストレスが溜まる なにかあれば金 金 金 文句言ってくるわりは なにかしてくれてるわけじゃない 自分達の都合に合わせたがる 父の事は考えない ずいぶん離れてくらしてたので 生活のリズムがあるので合わせるのは なかなか難しいですが 向こうは合わせる気がなくて 長々と愚痴ですみませんでした

失礼ですが、お父様の葬儀代は貯蓄できているのでしょうか? 兄嫁がお父様のお金の管理をされているも同然ですよね。 当然そういった費用の責任もでてきます。 長男夫婦が一緒に生活しているからと言えど、お金の管理の仕方など話は別です。 兄弟皆お金に関しても口を出す必要があります。 兄嫁の思い通りにさせている側にも問題があると思います。 兄弟それぞれお父様への責任があります。 面倒を見ているから筋が通るわけではありません。 お父様の体調次第で施設への入院や入居も想定しておく必要がありますよね。 今のままではその費用も捻出しなければいけなくなるのでは? お金に皆が口を出す必要性はこういうことでもあります。

auウォレット以外で、 チャージ型でクレジットカード的な使い方が出来るカードを探しています。 Amazon等の通販サイトで使える 未成年でも所持出来る といった条件を満たすものはどんなものがあるでしょうか?よろしくお願い致します

ローソンのおさいふPONTAというやつもJCBブランドです。